

スイミング



ベビースイミングを 0歳6か月の時から通い
スイムフレンズという 水遊びクラス
4歳8か月で 本科(泳ぎを習うクラス)に入り
現在に至っています


おけがで 水遊びは大好き!
旅行の時は 必ず水着を持っていきます
ホテルのきれいなプールで泳ぐ事は
娘だけでなく 私も夫も大好き☆
お休みの日はパパと2人でプールに行く事もしばしばです


どこまで続けるのかな?
気持ちよく25m泳げればいい ぐらいに思っていましたが
ベストスイマー (1級の上 ちなみに今は 15級)になりたい と
言いだしました
  いいんじゃない!

スポーツの中でも
水泳とスキーは 運動神経の良し悪しに左右されにくいというのが
私の持論です

高校生の時 私のように鈍クサイ友達で
この2つが とっても上手い子がいました
私は スキーだけは 子どもの頃から訓練されていたので 得意でした

大学生の時に もっと泳げるようになりたいと
スイミングスクールに通い 普通にきれいに泳げるようになりました

インターハイやオリンピックを目指すレベルなら別ですが
経験によって
普通に泳いだり 楽しく滑ったり することが 楽しく出来るようになるなら
それに越したことはないと思ういます



鈍クサイ私も 大人になってから 自発的に楽しめるようになりました
水泳 テニス マラソン(楽しくなかったけど TRYしてみたかった)
どんなスポーツでも スポーツ以外でも
『自分で こうなりたい!』と思う事は 大事だと思います


ベストスイマーという目標を見つけた 娘
毎月の昇級テストで とびっきりの笑顔を見せてくれたり
がっくりと肩を落とし 何故ダメだったかを分析したりしています

今のところ 泳ぐ事が 楽しいらしくて 連れていく甲斐があります☆


どこまで続くでしょうか
楽しみです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
