スポンサーサイト


テニス


娘は 標準サイズで 生まれました
が 母乳大好きで 好きなだけあげていたら
どんどん太って 年長の今に至るまで ぽっちゃりさん

私に似れば 鈍くさくて当然なのですが
マラソンも かけっこも ダントツのビリ‥

これは もう個性として受け止めている私たち(親)なのですが
2人ともスポーツが大好き(私は鈍くさいけれど)なので
体を動かす楽しさも 教えてあげたいな~ と思っていました


赤ちゃんの頃から テニスコートに連れて行っていたので
お話できる位に大きくなると 自分もテニスがしたいと やる気まんまんです

年少の春=3歳に テニススクールに入りました
(っていっても 園児は テニスというより
体を動かす遊びが メインです)

週1回のテニス(テニスになってないけれど)が 一番楽しいらしく
年長になり 他の習い事が減った分 テニスを増やしたいというので
年長の春=5歳からは 週2回に増やしました


やめてしまった厳しい習い事のおかげで
上手になるためには 毎日練習しなければいけないと
園児にして 既に知っている娘

早起きして 公文の前に パパとテニスの練習をしていますが
(といっても マンションの廊下でするので 
バランス感覚のトレーニング等 ボディワーク中心です)
起きれなくて できない日も‥



私たち夫婦は 結婚する前から 同じテニススクールに通っています
今のクラスでは 第一線で活躍している高校生と一緒に習っています
私の卒業した高校の後輩(進学校)もいて 
今年のインターハイ出場が決まった子も!

高校生と一緒に練習していると
娘が大きくなった時のことを 考えます

娘が高校生になった時(10年後)いい練習相手になれるように
私もこれからの10年 気合をいれて頑張らねば!と思えるし

毎年毎年 高校生と一緒だと
あの子が もう高校生になった 
あの子が 大学終わって帰ってきた などとしみじみたり

なかでも 一番強く感じるのが
“高校3年間の短さ”です

勉強にしても 運動にしても
3年間は アッという間

小さいうちに 公文をがんばって 下地をたくさん作って
余裕を持って 高校に上がれれば
高校時代 勉強もスポーツもがんばれていいのかな~ と
今の段階では思っています 


娘の今年の七夕のお願いは 『テニスの選手になりたい』 でした
がんばってね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
