

夏の体験学習 大人の公文


学習不完全燃焼感が 40歳過ぎても拭えない私です
ここまできたら もう墓場まで持っていくのかなぁ と思っていますが
公文の面談で 私も算数やってみたいかも‥ と
口走ってしまったので
今日 はじめて算数してきました
大人の公文です


高校教材ぐらいからできるだろう と思っていたけれど
かなり余裕を持って と G(中学生レベル)からスタートすることに!

はじめて 3分で後悔(汗)
       やめときゃ よかった~

          山登りの登り初めににてるかも
          きゃあ やっぱこんな苦しい事
          やめときゃよかったって

タカをくくっていました
中学生ね ハイハイ ぐらいに

だいたい 面接の時
仮分数(かぶんすう)を かりぶんすう って読んで
めちゃめちゃ恥ずかしかったので
実は 理系でした なんて言えませんでした
            言わなくてよかった~

10枚したいところ 時間がなかったので
1枚を家でやりましたが
制限時間3~5分のところ 14分もかかってしまいました

           やめときゃよかったよ

夫に 一緒にやろうと誘ってみましたが
一蹴され‥

とりあえず 夏の集中学習期間だけは 
続けたいと思います (汗)


Gのはじめは 小学生の復習だそうで
もう小学生って すごいな~ と感心しきりのSUNママでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
