

楽しそうな漢字の勉強

使っている漢字辞書は これです



   


学年別オールカラー
1年生で習う所は 大きな字になっており
幼稚園児でも 楽しく読めるし
使い勝手がよくて 気に入っています

夏休みのための 練習帳を作るために
私も使っています

そしたら 何やら良さそうな事が載っていました



これは とっても楽しそうです

自分自身 漢字練習と言えば 記憶にあるのは
漢字練習帳に ひたすら書くという
楽しくもなんともない事だけです

どうせ小学校に入ったら たくさん書かせられるので
(それも ある程度は必要でしょう)
園児のうちは ひたすら書くなんてやり方ではなく
漢字って楽しい!って 思えた方がいいかな って思ったので
仕事の合間に??フォーマットを作り
見本用に ママが1枚書いてみました☆

それをみたSUN(娘)
「やりたい!やりたい!」と
帰ってくるなり 漢字辞書いとにらめっこ
           うっしっし(にんまり)


フォーマットは 低学年用に作ったし
使っていくにしたがって 改訂されていきそうですが
なかなかいい感じにできました

(本で紹介してあったやり方は 80字練習できる欄があるのですが
 そこをすっかり見落として 練習欄は ありません(汗))



画像は 後ほど


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
