

子どもの英会話



子どもに 英語を学ばせているのは
もちろん学校で英語という教科があり 
大学入試に必要になってくるという面もあるけれど
それ以前に コミュニケーションのツールの1つとして
習得していると 人生楽しくなる場面もあるのではないか
と 思うからです

私は 旅行が大好きで
いつかは年に2回 海外旅行にしたいと思っていて
とりあえず 娘が3歳の時から
なんとか年に1回 海外旅行に行っています



はじめての3歳の時は
まだ 小さくかわいい盛りで いろいろな人によく手を振ってもらったついでに
この子は英語を勉強しているから 名前と年を聞いてあげて と私がお願いし
ミニ英会話が成立し 気分はすっかりアメリカ?人で
転んだ時などは 「アウチ!」などと言って 私たちを驚かせたりしていました

翌年は 前年もお世話になったベビーシッター(日本人)と
リゾート内レストランで オーダーの仕方を教えてもらったりしていたら
現地の子が 日本語を習っていると間違われたと 教えてもらったけれど
私たち夫婦は 聞くことと 必要最小限の事を伝える英語力しか持っていないため
娘にそれ以上の英語を 使わせてあげることができず
歯がゆい思いをしました

9月に旅行に行けるのは 年長の今年が最後で
またまた同じ所に出かけるのだけど
3年経つのに 娘の会話力が一昨年と変わらず
やはり 『英会話』教室に行った方がよいのか?と
自問自答したりもする今日この頃です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
