

TE(テレフォンイングリッシュ)



年長になって 本腰をいれたDWE

6月後半より TEも
使うようになりました

インプットは 赤ちゃんの頃からなんとかやってきたし
書きも 公文でがんばっています

ただ 会話という形でのアウトプットがしたいなぁ と
いろいろ探してはみたけれど
検定やお勉強の方に ふってあるもの
教材をそろえなければいけないもの
DWEのラーニングセンターは 遠いし
募集期間も過ぎてしまったし と
なかなか見つからないでいましたが
そうそう せっかく毎月お金を払っているので
活用しよう! と始めたTE
           

ブックレッスンが終わるまでは まだまだです
ブックレッスンが終わると
フリーカンバセーションができます
フリーカンバセーションができるまでの道のりは長いけれども
週に1回約3分 しばらく続けていこうと思います


海外旅行で 私も夫も 
どうしても苦手なのは ‘電話越しの会話’です
面と向かって話す時は 相手もこちらが外国人ってわかるので
多少ゆっくりしゃべってくれる事もあり なんとかわかっても
電話 特に 留守番電話に残されたメッセージは
さっぱりわからない事が多いです 
何度聞いてもわからない事がありました (汗)

TEでは 前後に少し親がしゃべる場面もありますが
定型文を言うだけでも やっぱり緊張してしまいます

しばらく 続けてみようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mina

Author:mina
2008年(早生まれ)
現在 年長の
女の子(SUN)のママです

SUNが2歳の時に仕事復帰し
育児 仕事 自分の趣味と
日々 楽しく暮らしています

0歳ではじめた?DWE
年少ではじめた公文の事
習い事など
子どもの教育の事についての
記録です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
